2017年01月03日

2017年 今年も宜しくお願いします

2017年が始まりました。
BE2126D2-8F37-41EB-964F-B7C709A5EFEF.jpg

私はなんの変化もない
慌ただしい毎日です(笑)

子供たちが休みなので
お正月料理を用意して
仕事に行く…
そんな毎日でした。

なんだかんだ
文句を言いながらも言われてムッとしながらも
美味しそうに食べる姿を
見ると…
嬉しくなりますね。


じーちゃんも1/4にまた病院に
戻るけど…
つかの間の自由
正月だねぇ
私は元旦に尿管結石をやりのたうちまわりましたが…
節目としての年の始め
飼い主の私と違いの私の小鳥たちは
健康で迎えられたことを
本当に嬉しく思います。


酉年!
大手を振って鳥道楽を邁進します!


今年も宜しくお願いします!
#鳥さんとのくらし #セキセイインコ #アキクサインコ#サザナミインコ #キンカ #オカメインコ

posted by ふく母 at 15:02| Comment(0) | みんな一緒(写真付き) | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

エグエグ・・

いつも一緒にいるももちゃんと小梅ちゃん今までたぶんももちゃんは男の子で
小梅ちゃんは女の子かなって思っていました。

たぶんそれで間違いないかな・・

小梅ちゃん、ももちゃんからエグエグを
もらってましたぁー♪

image-20130305064216.png
posted by ふく母 at 00:00| Comment(2) | みんな一緒(写真付き) | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

アキクサず

アキクサももちゃんと小梅ちゃんは一緒に放鳥する事がほとんどです。

小梅ちゃんが食べている時に
ももちゃんがちょっかいをだすと

image-20130227073321.png

シャーッ!って小梅ちゃんが威嚇しますが
それ以外はいつもそばにいる二羽です。

image-20130227073349.png


なんともまったりしています。
posted by ふく母 at 00:00| Comment(5) | みんな一緒(写真付き) | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

お邪魔しまーす

小梅ちゃんはクリッピングされているので自力では飛べません。

必然的に人間の手による移動になります。
ケージからだすのもいれるのも・・手なので
割と慣れたかもしれません。

ももちゃんのケージの掃除をして
続いて小梅ちゃんのケージを掃除しようと思い
いつものようにお手々タクシーでお外へ

そして・・


そのままももちゃんのケージの戸の上に連れて行くと・・



ズンズンとなんの迷いもなく
ももちゃんのケージに入りました。


image-20130209170101.png

唖然と固まるももちゃんを尻目に
新しく入れてもらったももちゃんの夕飯をガツガツ食べます。


image-20130209170116.png


ももちゃんの
「おかーちゃん・・ももちゃんのご飯なんだけど・・」
という・・
困惑した顔・・

ドヤ顔の小梅ちゃん・・


アキクサはそんなに食べないのかと思ったけど
実は個体差が大きいんですねぇ・・


ももちゃんが大人しい方なので、小梅ちゃんと仲良く暮らして行けそうです。

良かった!

posted by ふく母 at 00:00| Comment(2) | みんな一緒(写真付き) | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

一緒に遊ぼう

お互いの声に反応していたので
ももちゃんと小梅ちゃんはケージを隣同士に置いてみました。

ももちゃんの放鳥の時に
別々に放鳥していた小梅ちゃんも出してみました。

小梅ちゃんの方が積極的?
何も考えてない?
ガンガンそばに行って餌をついばみます。

ももちゃんは威嚇もしないけれど
固まっていますw

小梅ちゃんが食べている時にそばにももちゃんが寄ると
時々「クワッ!」っと怒られています。
小梅ちゃんはとってもよく食べるんです。
食べている時は怖いですw

食べ終わるといつのまにかまた一緒にいます。

image-20130209165922.png

お互いが気になるみたいです(^_^)

ぴぃの時は、羽が抜ける・・阿鼻叫喚なので
きっと・・それに比べたら相性はまあまあいいと思います。

せっかくアキクサ同士なので仲良くなってね。


posted by ふく母 at 00:00| Comment(2) | みんな一緒(写真付き) | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

小梅ちゃん、ももちゃんにご挨拶

小梅ちゃんアキクサももちゃんのケージにご挨拶

image-20130209165300.png


もも「ピンクだ・・・」
小梅「・・なかよくしよーあそぼー」

アキクサ同士だからかな
セキセイVSアキクサの時のように「シャーッ!!」と威嚇しなかったです。

お互いに興味がある感じです。。

仲良くなれそうです♪
posted by ふく母 at 00:00| Comment(2) | みんな一緒(写真付き) | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

小梅ちゃん挨拶に行く

小梅ちゃんぴぃ先輩のところにご挨拶・・

image-20130209144725.png


ぴぃ「今ねぇ夕ご飯食べてるの・・」

ぴぃ先輩は鳥にはあまり興味がないんです。。。orz

小梅ちゃんはぴぃに興味津々です(^_^)

ももちゃんみたいにお鼻をかじられるといけないので
ぴぃ先輩と、とても同時放鳥はできませんが
鳥の声、姿を感じて鳥の生活を我が家でおくってくれたらと思います。
posted by ふく母 at 00:00| Comment(2) | みんな一緒(写真付き) | 更新情報をチェックする