2017年08月12日

小雪の2週間の報告

7/29に続いて小雪の再診です。
通院日でした。<br /><br />雨が降りそうで降らなかったから良かった!<br />…でも人身事故で電車が<br />めちゃ混み…<br />ぐったり<br /><br />おまけにギックリ腰(^_^;)

前回102gで急に発情するようになっていました。
4/5から現在までにたまごを41個うんだの女王小麦がいるので
お疲れな こむちゃん<br />やせたね…
わたしも小雪もか!ってビビっていたんです。

急激に太ってしまったので先ずはダイエット。

とはいえ、量を極端に減らすことはしたくないし
あまり、きっちり入れるのも・・
(仕事の終わりが不規則だし、急な残業の時に危険なので)
内容を変更することで、体重、発情コントロールしようと
取り組み始めました。

ダイエットだけなら
小鳥の病院で買いました。<br />一回分ずつに小分け中
簡単に言うと「ローファット」でいいのですが

たまごのコントロールを主軸でのダイエットは
低蛋白か要で
今日から<br />オカメズのごはんはこれ。<br /><br />ダイエットだけなら<br />肥満用ARでもよく<br />発情抑制には<br />低蛋白が要となるので<br />腎臓病食AKを使用
低タンパクペレットで取り組むことに。

小麦はこちらを使っていてたまごの回数が減ってきていました。
小雪もARから始め、AKを使用。

体重が102gから、98gになりました。
餌の量は10g。
じーさんが来た時は赤粟穂も結構食べていたようです・・
量は変わりませんが、体重は落ちてきているので
効果はあるようです。

食餌も楽みの一つですし、あまり・・
ストレスになるようなこともしたくないのです。
すこしずつ積み重ねで改善できたら・・
いいなあ。

このまま成果が続きますように・・



posted by ふく母 at 21:56| Comment(0) | 小雪 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: