2017年03月25日

ねえ…こむちゃん

通院日です

夜勤明け、
靴底が剥がれて足跡よろしく
ふりかえると落ちている
まんがチックな珍事で
テンションだだ下がり
バスに乗ったらスイカが足りない(^ ^;)
続いて
改札で小銭を撒き散らし
どっと疲れがでました…

なんとか乗り換え駅までいって
ベンチに座ったら ガムを踏み…

ふかーくため息

いつもにまして1時間半ちょっとの道のりが遠く感じました(笑)
もう受診までに燃え尽きましたぁー!

小麦にクリプトスポリジウムが出て
何回季節が変わったんだろう
お薬を飲ませても駆除できず…
崩れると入院

健康に気をつけて
衛生に気をつけて
手探りの日々
暗中模索

小麦は夜勤明けの病院でいつも朝の通院。
3回連続でクリプトスポリジウムが糞から検出されませんでした。
去年の暮れ、嬉しかったなぁ。

でも今までにも未検出は2回連続はあったから、ぬかよろこびしたくなくて
3回目を待っていたんですよ。

二月の3回目の未検出の喜びは
半端なかったですよ(^ ^)

4回達成したら大丈夫なんじゃないか?
って…
淡い期待…
通院日に向けて、期待がどんどん高まるのがわかりました(笑)

そして今日4回目の検査!!
結果

ダメでした…

朝の病院でした糞からは検出されませんでした…
持参したきのうの昼休みに帰ってとった糞も未検出…
持参した夜の糞からは2つ検出されました。


悲しくて

でも悲しいって思うと
小麦を否定したように小麦が感じるといけない…
だから

大好きだよ
大好きだよ
今までも、大好き
これからも、ずっと大好きだよ

病院を出て公園のベンチでキャリーを抱えて話かけました。
こむちゃん…鳥の医学がもっと進歩するといいね。
posted by ふく母 at 11:22| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: