2016年12月15日

お誕生会

小雪ちゃんのお誕生会をしました。
IMG_2775.JPG
ケーキは名前のイメージで選びました。\( ˆoˆ )/

生後約60日、
Bay Birds( http://baybirds-okame.com )さんからお迎えしたのは2月の事です。
もうすぐ初めてのクリスマス!

その前に12月12日のお誕生日が来ました。
一年、無事に成長しお誕生日を迎えられて嬉しく、ホッとしています。

とっても甘えんぼうで
好きなものに突き進み
かじり尽くし
ウロコのように
ニギコロする姿に…

オカメのイメージが吹き飛びました(笑)

お転婆ぶりにハラハラしたり
笑ったり

この一年、プライベートは
いろいろとヘビーマックスな事が山盛りでしたが
愛らしい姿に癒され
支えられてきました。

お世話をして触れあう事で
実はお世話されていたのは私の方ですね。

うちはお誕生日(不明の子はお迎え記念日)に
その子のつかうおもちゃを集めます。

クリスマスやそのほかのお祝いには、みんなのおやつ類や食器をプレゼントします。


小雪は 破壊系が大好き。
だから、母からは全部破壊系のおもちゃです。
IMG_2777.JPG
ムスコからは大好きな
赤粟穂
IMG_2778.JPG
ムスコは仕事以外先ず出かけない
出無精(⌒-⌒; )
だから、小鳥のお店も行きません。
だけど高校を終わって就職したし、やっぱりいろいろこれからは、買ってあげたい!
「ネットショッピング!があるじゃん!」と言うことで
クレジットカードを作りお店のHPを眺めています。

初めて作り、初めてネットショッピングでクレカ支払いを選択して
手に汗握り?
買ったのが、この粟穂です。

…ムスコよ 残業の楽しみができたろ?(笑)

1歳になり、体作りにはよい時期です。
寒暖についていく体力のある体を目指したいです。

お誕生 おめでとう!
IMG_2776.JPG
元気で来年のお誕生日をお迎えしようね

大好きだよ

母より

posted by ふく母 at 11:33| Comment(2) | 小雪 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小雪ちゃん立派なオカメインコに成長しましたね。ニギコロできるとは羨ましい。
息子さん出不精ですか、車の免許はお持ちかな
中古でもいいから買って出かければ世界が変わるかもよ。
私は飼ってはいませんがシロハラインコ系にはまっています。動画見ていると面白くて飽きません。
メリークリスマスよいお年を
Posted by としぞう at 2016年12月23日 05:07
としぞうさん いらっしゃいませ!
偶然!私もシロハラインコ系の動画をスマホで見るのが寝る前の楽しみなんです。
あの足!器用ですねー。
頭も人間チックですよね。

小雪はニギコロが好きです。
やわらかな上がお好みなんです。
ムスコ、そのうち外の世界に目を向けるかな(笑)いつになるやら。今はゲームばっかり!
良いお年をお過ごしください。

私は前日出勤になりました(爆)

>としぞうさん
>
>小雪ちゃん立派なオカメインコに成長しましたね。ニギコロできるとは羨ましい。
>息子さん出不精ですか、車の免許はお持ちかな
>中古でもいいから買って出かければ世界が変わるかもよ。
>私は飼ってはいませんがシロハラインコ系にはまっています。動画見ていると面白くて飽きません。
>メリークリスマスよいお年を
Posted by ふく母 at 2016年12月28日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: