2016年02月14日

冬の晴れた日に・・

夜勤の仕事が終わり外にでると風は少しあるけれど快晴
よかった・・

更衣室のロッカーから鞄を出して
マスクをして駅に走り電車に飛び乗る

夜勤あけの電車は寝ちゃうことが多いんだけど
緊張と興奮とで眠くならない(^_^;)

駅を降りてiPhoneでナビりながら人混みをかきわけて早足で歩く。

快晴・・綺麗な空!
ふと見るとカフェもおしゃれ!
おかめちゃんをお迎えの日
夜勤が終わってから回りましたが…
晴れていました!
翌日からは天気がどんよりだったり
風が強かったり…

直近ではそこしか昼間に時間がとれず、雨や雪じゃないことを
ひたすら祈っていました

夜勤明け、空を見てほっとしました

うちの近所にはコンビニと工場くらいしかない・・
うーん さすが横浜

小さい頃から元町、馬車道、中華街・・なんとなく横浜が好き
そうだよね、なかなか来ることなんてないんだから
この瞬間も楽しまなきゃ・・ふっとリラックス♪

歩いて15分くらいで到着!


オカメライフの大先輩のご夫妻と夢のように楽しいひと時を過ごし
慎重に鞄を抱えて・・帰路へ。
帰りは歩かず駅までバスでGO!

バス、電車、バスと乗り継いで帰宅。
鞄を慎重に抱き締めすぎて車酔い(^_^;)
吐きそうで自宅玄関でひっくり返ってましたww

玄関の音で中から全羽でおかえりコール
ぴよぴよ!ぽよぽよ!ジャジャジャ!キョーッ!
嬉しいんだよねえ・・ほんと。
人間の子供は、もうでっかくなっちゃって
だれも待っててなんてくれないからさw

鳥たちの音に合わせて盛んに鞄の中から音が・・
電車に揺られて
ガタンゴトン…

ここはどこでちゅ?

今日からここがおうちよ
よろしくね

#オカメインコ #お迎え

はい
お迎えしちゃいました(^_^)v

なまえはあーでもない
こーでもないと散々迷っていましたが
プラケを保温バックから出したらムスコが決めました。

小雪になりました。
オカメライフの大先輩フォロワーさんご夫妻のところから
わがやにやってきました。

名前は息子が命名。

小雪です!

#オカメインコ
元気に育ってね!
posted by ふく母 at 23:19| Comment(8) | 小雪 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカメインコの小雪ちゃん可愛いね。

「浜の空気が悲しみを消してくれるぜ」
あぶない刑事のロケ地があるとこですね。

セクシー大下とか薫とかひとみちゃんお茶も
いいですね。
Posted by としぞう at 2016年02月15日 05:19
としぞうさんへ
いらっしゃいませー\(^o^)/

小雪は女の子かなぁ…
もうちょっと大きくなるとわかるかな

横浜まさにロケ地です
あー!ここねーーー!とか
気がつくことありますよ。
Posted by ふく at 2016年02月16日 08:04
「さらばあぶない刑事」見てきました
ここ最近の映画には無かった緊張感あります。
グッズは通販で警察手帳風パスケース買いました。(これに診察券入れて・・・・・・)

テレビシリーズ 1シーズン最終回などで、レパードが逆走して橋を渡るシーン、高速のインター
のように緩くまがりながら走っていくのですが
グーグルアースで探すのですがわかりません。
Posted by としぞう at 2016年02月16日 22:59
こんにちわ!お迎えされたんですね💓真っ白ですごく美しい子ですね!おめでとうございます(*^^*)うらやましや〜
Posted by Iori at 2016年02月17日 14:49
ふくさん こんばんわ!
小雪ちゃんのお名前がぴったりのほんとに綺麗なオカメちゃんですねー
お迎えおめでとうございます。

帰宅して鳥さん達が待っていて喜んでくれるってほんとにうれしいですよね!
さくらとはほぼ一日中一緒にいますが、たまにお留守番させた時は
やっぱり全身で喜びを表現してくれますねー
本当に可愛いです!
Posted by さくらママ at 2016年02月17日 22:53
としぞうさんへ
ふふふ・・
診察券とは・・流石です!
Posted by ふく at 2016年02月19日 00:01
Ioriさんへ
おっかしーなー
もう増えないって・・
ピックで言ったはずなのにね!
(^_^;)
Ioriさんにはまだまだ余裕がありますが・・
たぶんこのくらいで・・終わる予定・・たぶん

かぞくには これっきり詐欺と言われています
Posted by ふく at 2016年02月19日 00:03
さくらママさんへ
いらっしゃいませ
増えちゃいました・・
今、後追い真っ最中でして
呼び鳴きとたたかっておりますw

かわいいです・・
癒されています
Posted by ふく at 2016年02月19日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: