2015年05月17日

アキクサ 茶子1歳

1歳になりました*\(^o^)/* #アキクサインコ
1歳の茶子、お鼻の上に男の子の青い羽が見えます。



茶子はアキクサインコのノーマル男子です。
新しい家族
アキクサインコ
ノーマルのベビーです。

名前は茶子(ちゃこ)ちゃんです

#アキクサインコ
平成14年4月8日誕生
5月5日に運命の出会いをしお迎えすることを決めました・・
お鼻の上の青印もまだありません。
ほんと小さかったなぁー!



5月10日にねねさんの家から我が家にお迎えしました。
食べるの好きー

#アキクサインコ
お野菜大好きな子で本当になんでも食べてくれました。




写真をたどり、この一年の成長をかみしめました。
野菜すきー
我が家は季節ごとに健康診断に行きますが
お誕生月は必ず行きます。
ということで、今年5月10日はお誕生検診に行ってきました。
地下鉄も怖くないよ!

#アキクサインコ
茶子は我が家の中では地下鉄もなんのその
バスもタクシーもへっちゃらの珍しく驚かない子です。
だから、私も移動を楽しんでいられます(^_^)

もちろん診察のフレンドリー!
「え?あちょんでくれるでち?」
「聴診器カミカミしたいでち!」
「ボールペンでちょー!乗っていい?」
「この紙齧るでち!」
やりたい放題でひっくりかえって触診され・・

動じない・・
さすが大家族出身だ・・と納得(^_^;)

46g、骨が脂肪に埋もれることもなく花丸。
先生「菌もいないし、糞便そのう検査問題なしです。
体重も・・いいですよ。
ああ・・これがぴぃちゃん(うちのぽよよんセキセイ)の
締り具合だったら・・いいのにねえ」


うちのアキクサ兄貴分、飛行戦隊ピンクズに連れられ
日々自由飛行はしていますが
ぴぃと違って食餌制限もなく食べたいだけ食べて・・
ぴぃの様に皮下脂肪たっぷりしろみちゃんにはならないんですねえ・・
母もうらやましい(-_-;)

甘えん坊で人間が大好きで
にぎころ

#アキクサインコ
あそぼー
おっきな瞳でじーっと見つめる茶子
大好きだよ
まったり…
#アキクサインコ
これからも元気で
我が家の暮らしを楽しんでもらいたいな
posted by ふく母 at 14:59| Comment(8) | ちゃこちゃんのお部屋(写真付き) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ(。・ω・)ノ

ちゃこ氏ふく母さんにであえて幸せそうですね♪

うちの鳥達はどう思ってるんだろう…(^_^;)
Posted by とうしゃん at 2015年05月17日 16:48
とうしゃんへ
いらっしゃいませー!
暑いですねー!
今夜もプシュっとな(^_^)v
冷やしましたかー?

茶子ね・・
やんちゃです。男の子って感じです。
そして、甘えん坊です。
眠くなると甘えます。

ぜひ、おうちで「しあわせかい?」って聞いてみて。
きっと・・「ずーっとしあわせだよ」って
冠羽をたててくれますよ!
Posted by ふく at 2015年05月17日 16:55
まだまだ雛のようにかわいいですね。
Posted by としぞう at 2015年05月31日 04:07
としぞうさんへ
いらっしゃいませ
まだまだお子ちゃまです!
Posted by ふく at 2015年05月31日 11:04
やっぱりアキクサはいいなぁ。
茶子ちゃん甘えん坊って羨ましい!
うちの亡きアキクサは甘えてくれなかった。。。
ちくしょぅ(=▽=)
Posted by 花小鳥 at 2015年09月02日 15:45
花小鳥さん いらっしゃいませ

茶子はアキクサ3兄弟のなかで
一番甘えん坊です。
母のあくびで秋草扇をしてくれます。
人間慣れしていますが
気まぐれはアキクサの特性なのかな・・
わりと猫っぽい人間との関係ですかね?
Posted by ふく at 2015年09月03日 01:23
はじめまして

最近、捨てセキセイインコを保護してインコの飼い方を調べていたらお邪魔してしまいました。

寒い季節にダンボールに入れて飼いきれないからと手放してしまう飼い主もいる中、鳥さんとの時間を読みながら大切にしている飼い主さんをみて安心しました。

セキセイインコの飼育は初めてで飼育道具など揃えるのも大変でしたが、今はメチャクチャ可愛くてインコの魅力にハマっちゃいました!

新しい更新を楽しみにしています‼


Posted by ライトくん at 2015年11月27日 08:50
ライトさん、初めまして
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。

保護されたセキセイさんがいらっしゃるんですね。
きっとお外で怖かったでしょう。
飼い主さんが見つからないのなら
ライトさんのご家族として見守ってあげてくださいね。

セキセイさん、かわいいですよー。
じっと見つめられるとくらっときちゃいます!
Posted by ふく at 2016年01月10日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: