2015年05月06日

休み中のすっきり計画3

すっきり計画仕上げは・・

スマカメの増設!

現在小麦には別のIPカメラをつけていました。
でも、電源ケーブルの他に、ルーターに繋ぐLANケーブルか必要なんです。

邪魔なんですよ!
置き場所がルーターのそばじゃないとLANケーブルが・・

電源ケーブルとLANケーブルの二本が床を這うわけです。

スマカメだと電源ケーブルだけです。
実際に一台導入して、wifi楽だなーって感動しました。
小麦のケージも時として別の場所に移動して出勤したいので
この際二代目のスマカメ導入!

これです。
D9B4A918-BF0E-4E46-B721-0C5174D86047.jpg
お弁当箱程度の大きさです。

開けると・・
22600AA8-2B53-4215-8984-32D5D02A7A35.jpg
シンプルwww

設定も簡単!

うつりテストもバッチリでした。
2A9E80D2-4361-4B27-B4F3-16A04F45F473.jpg

スマカメを小麦のケージそばに置いて
モデムラックの上にプリンターを設置して
ルーターの下にもとから内にあった引き出しを入れて
小物を収納。
7BA8AF8A-428C-4896-A865-7C3F427B9C52.jpg
引き出しの下はケーブル収納スペースで中にまとめました。
扉を閉めればケーブルもコンセントもガードされて
鳥たちは接触できません。
6C8F7EB2-29A3-406D-93A3-46EBA28E13EB.jpg


今までやろうと思ったことはありましたが
車を持っていないので、買って帰れないし
配達をたのめばお金がかかったり・・
見にいく時間がとれなかったりで躊躇していました。

悩んだ末、今回も引越しに引き続き全部通販で済ませました。
ネットショピングのありがたみを痛感しました。

出費はありましたが
感電や金属中毒から守るためにも
目が届かなかったり、気配りが行き届かなかったりした時のために
やってよかったです(^_^)

目指せスッキリ安全な鳥の暮らし!!

posted by ふく母 at 00:00| Comment(4) | 鳥さんと暮らして | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラを設置したんですね?
すごいなぁ、鳥さんが何してるか分かりますね。
ネットショピング万歳!便利ですよね。
(=▽=)
Posted by 花小鳥 at 2015年05月09日 09:31
「スマカメ」名前はテレビの番組名みたい
でもいいね。
Posted by としぞう at 2015年05月12日 00:54
花小鳥さん いらっしゃいませ!
カメラ以前は別のをつけていて
スマカメに変えたんです。
そうしたら、画像がとてもはっきりしていて
もう一台増設しました。

カメラ二台と、ノートPCのSkypeを自動応答にして
立ち上げて出勤しています。
昼休みに鳥を見るのが楽しみなんです!
Posted by ふく at 2015年05月17日 13:16
としぞうさん いらっしゃいませ
でしょー!

いいセンスしてるよねww
Posted by ふく at 2015年05月17日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: