2015年05月04日

休み中のすっきり計画2

部屋の中のケーブルは一本でも減らしたい・・
とにかく減らしたい!

減らせるもの?
プリンター!!

思い切ってプリンターを買い替えました。
7F6166EF-B90B-40C3-A6B7-960A00A3F951.jpg
調子悪かったんですが、ムスメが無理なことをして
ダメになりました。
仕事上すぐに必要なので修理するより買ったほうが・・(^_^;)と…

プリンターは今まではCanonでした。
以前EPSONを3台使い、どれもノズルが詰まることに悩まされたからです。
今回久々のEPSON回帰です。
染料から顔料になっているので詰まりはどうでしょうねえ?

鳥たちのためにものを少なくコンパクトに全体がまとまるように思案中。
ルーターの小型ラックの上にプリンターは置くことにしました。
ラック一ヶ所で電源、ケーブルなどが必要なものはすべてまとめます。
ラック上にぴったりおさまるコンパクトなプリンターを探していました。

…Canon 詰まらなくて気に入っていましたが
大きいんです(ー ー;)

あとの条件は、ケーブル減らしの要、wifiでOKなもの!

うちは今までプリンターをwifi化させるために
AirMacExpressを使っていました。
でも、これをやるとプリンターの電源コードの確保とAirMacExpressの電源、プリンターと繋ぐUSBケーブルがいるんです。
最初からwifiならこんなことをしなくて良いんです。
ラックに収まるサイズをさがしたら、EPSONでした。
wifiだし!
現在の我が家の構成・・
iPhone、iPad、mac、winからwifiで印刷できるので家族で助かります。

タコ足配線もしなくて良いし小鳥に優しくなりました!

すっきりさせようとおもうと
あっちもこっちもやらないといけなくなって
・・(^_^;)

今回はプリンターが壊れたのでちょうどいいタイミングだったのかも・・しれませんね。
プリンター設置完了!
D6917B96-2B74-492E-991E-3434D8DBFDE3.jpg


さて今回のすっきり計画の仕上げは・・
posted by ふく母 at 22:24| Comment(2) | 鳥さんと暮らして | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのプリンターもほとんど年末しか仕事がないので壊れます。
epson数台次にCANON、現在EPSONです。
でも比較的安いものです。

昔に比べてずいぶん価格が下がってます。
Posted by としぞう at 2015年05月12日 00:59
としぞうさんへ
うちの買い替えと同じパターンです!!
それにしても安くなりましたよね。
昔はマジで高かったです!
Posted by ふく at 2015年05月17日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: