2015年02月07日

鳥さんがいなかったら・・

転職をして、最初の週が終わりました。

前職場とはいえ・・
所属チームが変わり、未体験ゾーンの仕事です。
しかも・・新規業務委託を受けたという部門。

はい・・マニュアルもなにもなく、
取り合えずは先月末に社員が看護師さんから引き継ぎを受けたことを
引き継いでおりますが・・

やるしかないが、やれる気がしないという感覚・・

1月末から一旦引き継いだ2名の男性パートのうち1名は鬱になって出社拒否(^_^;)
そんな時に復帰したものだから・・そこにねじ込まれました。
残業なんて生易しいものじゃなくww
医療業者・・あるあるかな?ある意味そこは承知なのでいいのだけど・・
ほんとにできるの?不安・・

出勤初日「ここに戻ったのは間違いだったかも・・」と複雑な心境になちゃった・・

家族の問題も同時に勃発・・
家業と父絡みの裁判も3つ同時進行

まあ、なるようにしかならないね!

左手にギプスしなかったせいでなかなか治らなかったヒビがほぼ良くなったので
テーピングで様子見ながらリハビリが始まり開く訓練開始。
ノロウイルスも収束・・
転げ回った中耳炎も鼓膜切開で楽になり・・
帯状疱疹のかさぶたがやっと一段落しつつあり一山こえつつあるかなー?(^_^)
いっぺんに来たからさすがにしんどかったけどあとは良くなるだけと思えばいいか?

歳をとったせいかな・・
最近、体力もだけど・・
こらえ性もなくなったし・・
とってもアバウト!
悩み抜く体力も気力もない?
「仕方ないねー」「なるようにしかならん」とアバウト三昧(^_^;)

超絶多忙な時、よく言われるのが・・
「こんな忙しいのに鳥とかいなきゃ楽じゃん?」
まーねー・・悪気はないのはわかるけどね・・

鳥、いなかったらここまで生きていられないから
鳥がいなかったら頑張れないから・・

わかってはもらえないだろうけどね・・


いろいろあった一週間
このもふもふに顔を埋めてイン粉吸入したら
もふもふ

#オカメインコ
鍋でも作ろうかな・・
posted by ふく母 at 16:38| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
医療関係のお仕事は大変ですね、私は違うので
深くはわかりませんが、入院時ナースのローテ
予想していたので、勤務体系つかめました。
新人若手が多いので、ダメもとで口説いたり
していました。

ふくさん倒れないでね、鳥たちが困りますよ。
Posted by としぞう at 2015年02月13日 02:36
としぞうさんへ
いらっしゃいませー!

もうね・・
どんだけいるんだろーってほど
残業しました。
わかんないし・・
なれないし・・
ただいま抜け殻ですw
Posted by ふく at 2015年02月14日 20:10
ふく様 ご無沙汰してましたー☆

いろいろあってお忙しく大変な思いもされていたんですねー
アバウトといってもふくさんはいつでもどんな時でも全力投球の様な感じ・・・?
違いますか?なんだかさくらママもそんなところがあって、そんな気がしました。
どうぞお体お大事になさってください。

1月から2月は我が家のさくらも初産で卵が詰まり、入退院その後服用生活が始まったりで
やっと最近、順調に回復してきたかなぁというところです。
いろんなことがありますが、ブログがあることで気持ちの整理が出来るように思っています。
いろんな方に励まされたり、元気を頂いたりそれってうれしい事ですね。
Posted by さくらママ at 2015年02月20日 21:51
さくらママさんいらっしゃいませ!
私も、さくらママさんに共鳴することばかりです。
ああ・・わかるわかる!って。
ブログに向かい、自分の心と向かい合う感じです。

さくらちゃん大変でしたね。
入院、よく頑張りましたね。
おしりの毛が抜けたのを読んで
あれ?って心配だったんです。
うちのぴぃが産卵する前、おしりがはげたんです。
さくらちゃん・・もしかして?って・・

無事にたまごも出て、おうちに帰れて良かったです。

発情させないコントロールが
本当に難しいですね・・
常に勉強です!
Posted by ふく at 2015年02月22日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: