2014年09月21日

忙しかったので考えたこと

忙しいだろうと予想はしていましたが
転職して研修、異動・・研修の日々。
覚える事は山ほどあるのに
時間も気力も体力もすでに枯渇?(Y_Y;)

怒濤の7月、8月はどうやって生きていたんだかわからない(笑)

記憶が吹っ飛ぶような日々でも
癒してくれたのはやはり鳥さんとの時間でした。

ほっとしたのもつかの間
11月中までは地獄の日々の再来・・

今、忙しいのはわかっているのですが
さらに自分で追い打ちをかけることをしてました(^_^;)

いやー・・
あまりに忙しくて・・いろいろ考えこんじゃいましたよ。
どうすれば生活が効率いいのか?
どうすれば鳥さん達をきれいに生活させてあげられるのか・・

効率よく生活するためにはパパっと片付かないと
掃除に時間がかかって、結局遊んであげる時間が減ります。

って言うとねー
聞こえはいいですが
簡単な話・・
手抜きで、ちゃちゃっときれいにならんかなーって(爆)


で・・
悩んだ末、引っ越しの時に取り付けてもらった
床から天井までの壁面棚(写真中央の柱を挟んで左右の壁全部)を撤去。

95B1E03E-7544-4A12-8A0B-5E5CA5FFFB80.jpg
納品した印刷物を見本用に使えるかも・・ということで
ずーっと取っていましたが、業者を呼んで処分しました。
あ、もちろん断捨離もして(継続中)
「引っ越しですか?」って聞かれるくらい物を減らしました。



この部屋に引っ越してきた時に
本箱を並べても量があるので壁面収納にしたのですが
自分の身長が低いのもあるんでしょうけどねえ
圧迫感が半端ない・・

壁に飲み込まれそうな?そんな感じでした。

棚の様々な部分に埃がたまるし・・
棚に入っている物は普段使うものじゃないから、
すぐ使う物をつい適当なとこに入れちゃうし(^_^;)
そうするとねーごちゃつくんですよ。

こうなると埃は取りにくいし、見栄えも悪いし
放鳥して、鳥が引っ張ると危ない。

つっこんだ物が落ちる(-_-;)


それに・・
地震がきて、中のものが落ちるとそれも危ないなって気にはなっていたんです。
撤去した壁面収納棚の向かいには
81887B2E-CD89-45F8-A23E-70FC0168A7BA.jpg
そうなんです・・
ケージが並んでいるんです。



壁面収納棚をとったら、すっきり掃除もしやすくなりました。

地震でも少しでも安全で・・・
放鳥しても危険が少なくて済むように

できる限りの事をしてみました。


ドアや窓を開け放っての工事になるので寒くなるとできません。
クーラーも今はいらないし、このタイミングをのがすと来年までできません。
さすがに関東でも冬は窓開けっ放しは寒いです。


廃品回収業者を手配して、工務店との打ち合わせ、
本業、副業、実家家業、学校行事が入り乱れ
そういうときに限って、
家族がトラブル起こして対応におわれたりで

このタイミングしかないんだけど
このタイミングで着手したことを

かなり後悔しました!!(^_^;)

・・が・・週末、無事に終了しましたぁ。

撤去したあとの壁は跡がかなり残ってしまったけれど
すっきりしました。

これでまたひとつ鳥さんと暮らすための安全を増やす事ができましたぁー!
やってよかったです!  

いっぺんには思うような環境を作れませんが
少しずつでも鳥さんたちの為に整えられたらなって思います。

posted by ふく母 at 11:02| Comment(6) | 鳥さんと暮らして | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとしたリフォーム工事ですね。すごいです!

うちも鳥かごを置く場所の上や向いは危ない物がないようにしています。
地震が非常に多い地域なので。

しかし、忙しい時ってなぜ次々とやらなければならないことが舞い込むのでしょうね。。。

私も新しい職場で8月上旬までは忙しくて死にそうでした。
お盆を過ぎて、ようやく仕事が一定のサイクルで回ってくれる標準的な流れになりました。

全て正確に期限内に終わらせる、という気持ちは捨てて、少し不足だったり、遅れても良いものはそれでも構わないという気持ちでやらないと、本当につぶれてしまいそうだったので、そのようにしてみたら、ちょっと楽になりました。

でも、鳥の世話だけは一生懸命やるのですが、家の片づけは手をかなり抜きすぎで、、、。

私も頑張りますっ!
Posted by かめぽん at 2014年09月27日 19:04
壁取っ払うなんて凄いですね!賃貸ですか?
お部屋も随分すっきりされましたね(*^-^*)
鳥に安全な家は、人間にも安全ですね♪
お疲れ様です。
Posted by ちっちょ at 2014年10月04日 20:00
怒涛の忙しさだったのですね。
私は手抜きの人生です。

でも医者には通わなくてはならず
歯科にしばらく通院です。
Posted by としぞう at 2014年10月24日 18:40
かめぽんさんへ
いらっしゃいませ
忙しくて撃沈していましたー
すこしずつネットにも復帰したいと思います。
そしてー
少しずつ手が回らなかった日常も
やっつけていこうとおもいます!
年末が来ちゃいますね(^_^;)
Posted by ふく at 2014年11月09日 18:09
ちっちょさん こんにちはー
いらっしゃいませー!

動物を飼える賃貸だと高く
そして男子がいる子供2名というと
しぶられ・・
ファミリー世帯向けでペット可物件は
私の収入では無理でした。

保証人もいないし
老後住む場所もないので
ファミリー世帯向け家賃よりうんと少ない支払いで住む
激安中古物件(築もうすぐ40年)を買いました。
35年ローンですw

まー
もう生きちゃいないでしょうねえ(^_^;)
残金は保険でという腹積もりです・・
Posted by ふく at 2014年11月09日 18:16
としぞうさんへ
忙しくて今年は撃沈していました。
歯は治りましたか?
ことしは体が大変な状態でしたね!
体調立て直して来年は元気でいられますように!
Posted by ふく at 2014年11月09日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: