2014年07月13日

大人も夢!

鳥さんに魅せられ
鳥さんとの暮らしに魅せられ
鳥さん繋がりから鳥さんと暮らす人々に魅せられ

鳥への想いから
いろんな形で気付きや喜びを知りました。

鳥さん大好きなので
たまに鳥さんの絵を描きますが、他人には鳥なのか饅頭なのか
たぶん・・・だと思います。

自分で描けたらいいな・・よーく思います。

「おかん!どーせ
もったいなくて使えないんだから・・
身のまわりのものに鳥柄は買うな!
門外不出のコレクションになるだけだ。
使うもんは100均の無地にしとけ!」と・・
子供から言われます。

はい・・
もったいなくて使えません。

でも最近のインコブームで鳥柄が増えているのは嬉しくて
雑貨屋さんでついつい長居をしてニヤニヤ見てしまいます。

自分で作りたいなぁ・・
そんなことも出来る訳はない。
羊毛フエルトでインコ作るつもりが「がんもどき」(^_^;)

小鳥グッズオリジナルとかいいなーなんて思っても
それはただ一瞬の思い。


歳を重ねるにつれて、
すごい!って感動に出会う事は減っているけれど
最近になって

いいなー
いいなー
すごいねー

って、感動してウルっとくることが(^_^)
それはサザナミ大先輩のふわりさん
(うちはふわりさんのナミちゃんに魅せられてサザナミさんをお迎えしました。)




自分の夢や やってみたい事をあれこれ思い描くことは
誰しもあると思います。勿論私もその一人です!
でも・・実際に夢に向かって今の生活の中に活路を開く人の方が少ないと思います。
そして私も結局何もしない一人ですw

一応私はいい訳はしますw
子の事で忙しいー
仕事が忙しい
プチ介護がーーー
ま・・でも結局時間があってもなかなかやらないんです。

でも・・
びっくりしたのはふわりさんは忙しい中で
知ったときは驚きました。

夢なんて大人になったら何もない
なんて思っていたけど
自分の夢を大切にコツコツやる人ってやっぱりいるんだなぁって。

うん!
いいね・・
大人も夢を持つって

久々ほっこりとした気分になりました。

image-20140713145656.png
ふわりさんの漫画を読みながら
インコ漫画は多々あれど
サザナミさんの漫画は意外に少ないので
いつかふわりさんがぶっとい漫画を出版できるといいなーって
思いました☆

ふわりさん…夢をありがとう!

(・・ナミちゃんをちらっと紹介♪
お帽子もかぶっちゃうクリームイノのサザナミさんです。

ちなみにうちのサザナミさんは・・お帽子どころか
にぎころすら出来ません・・練習中です)


posted by ふく母 at 14:54| Comment(2) | 鳥が好きで・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、中学と高校は警察官になりたかったですね、完全にテレビの刑事物の影響ですが
犯人ボコボコにしたり、タバコを吸いながら
パトカーのよこ歩いたり憧れてました。

最近はズグロシロハラ飼ってみたいですね。

奈良までアイを連れていって先生と再会した
時は嬉しかった、メールでやりとりもしたし
間違いないとわかっていても実際姿を見るまでは不安でした、爪切りも前の病院より300円
安かったし、発情防止の注射打たれたけど
おかげで換羽になりました。ご機嫌もななめ
だし、可哀想だけど長生きしてほしいし。

若い時は祭りに燃えていたけど歳のせいか
燃えません。

Posted by としぞう at 2014年07月14日 03:35
としぞうさんへ
いらっしゃいませー
転職して、過労死が頭をよぎる夏です・・
廃人一歩手前(>_<)

としぞうさんが刑事はすごーくわかる気がする!!
いろんな意味で似合い過ぎよー。

アイちゃん再会できたんですね。
遠くて通うの大変だけど、としぞうさんは
車でガンガン行けるから大丈夫?
疲労は注意してくださいね。肝臓・・だるいから。

アイちゃんお注射(Y_Y)
でもねー
やっぱり長生きしてほしいから
頑張れアイちゃん。

ニュースでお祭りみるたびに
あーとしぞうさん・・きっとファイヤーしてるかな?
肝臓は??どうかなーって思ってました。
小出しに燃えましょう!
Posted by ふく at 2014年07月27日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: