2014年01月13日

挿し餌の強い味方

我が家の挿し餌を支えてくれる、縁押したの力持ち!
それは、タニタのデジタルクッキングスケールです。



【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量3kg】 TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH / タニタ

普段仕事では70kgていどの物は、おりゃっっ!!と担ぐため
30g程度の重さはイマイチわかりません(^_^;)
挿し餌時期、一人餌移行期
後は冠羽で体重がガタ減りする子には必須アイテムですね。
IMG_1870.JPG


そもそもクッキングスケールなのでお料理で使うんですよね?
でも私は、煮もの、焼き魚、おひたしなどで通常は使いません。
ムスメが年に一度、バレンタインデーのお菓子作りに使う程度ですが・・
大雑把な私の手計りは当てにならないので
2000円ちょいで買いましたが、
セキセイ、アキクサ2羽、オカメ、サザナミで使って
元はとったかなw
posted by ふく母 at 14:58| Comment(6) | いんこ用品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
うちも似たようなの使ってます(^o^)/
安くて便利ですよね♪
Posted by とうしゃん at 2014年01月14日 16:45
とうしゃんさまへ

いらっしゃいませー!
やっぱり使ってますかー
何となく、痩せたとか
丸くなったとかはわかるんですが・・
何となくなんですよ。
あると、挿し餌の時は特に便利です♪
Posted by ふく at 2014年01月14日 23:01
ふく様
最近はブログ更新が多くなったのでとっても
うれしいさくらママでーす。
タニタのデジタルクッキングスケール、
お写真付きでご紹介ありがとうございます。
小鳥さんには、丁度良い大きさでお手頃ですね。
早速ネットで調べてみます。

実は、クリスマスもお正月もさくらにプレゼントしてなかったので
これを奮発しよーっと。行ってきますε=ε=ε=┌(o゚∀゚)┘
Posted by さくらママ at 2014年01月14日 23:12
さすが目の付け所がタニタ

うちはブラックのを使用しています。
体重を計ろうとすると台をコンコン
こついていますが。

私もタニタの体脂肪が計れるのに
乗りますが12年前に比べて10k
増えた、昔は武豊に負けない体重だったのに。
Posted by としぞう at 2014年01月17日 19:09
さくらママさんへ
いらっしゃいませー

挿し餌の時は一喜一憂します
やっぱり計るとはっきりするので安心です。
まあ育ちっぷりで元気かどうかは判断できますが
安心の保険みたいなものですかねぇ(^_^)
Posted by ふく at 2014年01月19日 16:35
としぞうさんへ
いらっしゃいませー

あはは・・
私だけじゃない?
私も・・
10kg以上増えました
気力、体力は減りましたあー
Posted by ふく at 2014年01月19日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: