2013年12月25日

メリークリスマス!

メリークリスマスー!

私は・・バツイチ
別にリア充じゃないしw

「トナカイが車にぶつからないでプレゼントを運べるかな?」
なんて心配する子供ももういないし
家族で団らんのひと時を持つ事もないし

プレゼントが届くどころか・・
何かと出て行くばかりの月(^_^;)

何ともクリスマスとほど遠い環境なんだけど
クリスマスって好き♪
あったかな気分になれる・・

きれいなクリスマスツリー
赤いポインセチア

夜になると・・
お店や他所の家に光るツリーの明かり

みんな幸せになれるといいな
きっとそれは難しいことだけど
祈るくらいはしてもいいよね・・


忙しげな町を歩き、仕事から帰って
家事を終えて、鳥ーずを寝かせて
暖炉ヒーターの脇でコーヒーを飲む。

かさ・・こつ・・ピ・・
鳥ーずの寝音を聞きながら。
来年もまたクリスマスを迎えられますように・・

193625204_624.v1386779397.jpg
posted by ふく母 at 09:22| Comment(6) | 鳥さんと暮らして | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばコンビニの店員さんが
頭にトナカイの角をつけていた
「可愛いね」と一声かけておいた。
Posted by としぞう at 2013年12月26日 00:01
としぞうさんへ

うちの近所ではコンビニの店員さんが
ミニスカサンタになっていました・・
Posted by ふく at 2013年12月26日 23:45
えっ何処のコンビニ間に合わない、また来年か
この時期の土日の撮影会は女の子がクリスマス
関係のコスプレくれます。しかし午後3時20分
の有馬記念発送時間がくると、携帯で見ながら
「行け!行け!」と声を発したことも、有馬は
勝った覚えがない、ジャパンカップは3年続けて勝ったことあるけど。
Posted by としぞう at 2013年12月27日 22:42
みなそれぞれの いろいろなクリスマスが終わりましたね。
寒い冬にフワ〜っとしたあったかな気分になれる、
クリスマスって不思議な行事ですよね。

きれいな飾りを見つめ“みんなしあわせになれるといいな”って祈れる
ふくさんにもきっと幸せがまっていますよ。
小鳥達がいつも身近にいて癒してくれる、それも幸せなことですよね。

さくらママの古い日記に走り書きした言葉を今日みつけましたので、
ちょっとふくさんにご紹介しますね。

 何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ

どなたの言葉かも判らないのですが、
その時に何かが心に響き書き留めたのだと思います。

Posted by さくらママ at 2013年12月28日 23:14
としぞうさんへ
>午後3時20分
の有馬記念発送時間がくると
・・爆笑!そのまま勝馬ならさらにGOGO!だったのにね!
Posted by ふく at 2013年12月29日 07:43
さくらままさん いらっしゃいませ
そうなんです
なんかほんわりあったかな気持ちになれます。
そんなひと時が好きなんです。

>何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ
頂きましたお言葉大切に致します。
本当にそうですね。
私も今出来る事は地盤固めです。
地道に頑張ります!
有り難うございます(^_^)
Posted by ふく at 2013年12月29日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: