2013年02月09日

ももちゃん二回目の退院後外来

ももちゃん、小鳥の病院へ行きました。

二回目の退院後外来です。
吐き気も下痢もおさまり
退院した時の体重42gから44gの通常体重に戻りました。

今でも食は細いですが、細いなりに食べています。

退院時には抗生剤、胃腸薬、強肝剤の入ったお薬をいただき
退院後一週間検診で抗生剤を抜いた薬になりました。
胃腸薬と強肝剤ですね。
それから2週間内服を続けました。

元気に飛ぶようになりました。

まだ結構な羽が抜けているので更に2週間
胃腸薬、強肝剤は続け・・
症状が落ち着き、体重も落ちる事がなければ
これでおしまいになります。

食が細いので、あっという間にばててしまいます。
もっといっぱい食べればいいのに・・

ぴぃのようにおやつもほしがりません。
あげてもほとんど食べないし・・
食べる事自体にそんなに興味もありません。
そばで人間が食べていても
見向きもしません・・
ぴぃがそばにいたら大変です。
人間が口に入れるものはなんでも食べようとします。

食べないのも個性なんでしょうか?

ももちゃんは小松菜、青梗菜、サニーレタス、はこべを少々食べる程度です。
果物も申し訳なさそうに齧る程度です。

太りすぎる心配がなくていいのですが・・


羽が揃ったら、次は春の健康診断ですね。
今回は急に体調を崩して、ゲロゲロ吐きまくり、
止まり木に止まれなくなったので本当に慌てました。
これで内服が終わったら少しずつ保温を下げて
自然の温度に戻して行きます。

早く換羽も終わって、元気になってね!


posted by ふく母 at 15:05| Comment(2) | 病気 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんいろんな薬もらってたんだ

私も薬が増えた、内科で目を診察してもらったら
すぐに眼科に行くようにと指示。
眼科で保険証を提示しながら物色、髪が肩より少し
長めの子にロックオン、そのうち呼ばれて行ったら
視力検査担当はさっきの子ラッキー。

結局アレルギーの結膜炎。
Posted by としぞう at 2013年02月09日 19:18
とぞうさんへ

いらっしゃいませ
そうなんですよ・・
白い粉薬でプラスチックに付着して
きれいに落ちなくなります。

「ラッキー」は沢山ある程いいですねww
Posted by ふく at 2013年02月10日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: