2013年01月22日

面会に

入院初日の夜に電話したら自分では食べないとのこと・・

翌日電話した時はやはり食べていなくて・・
あと、大量に羽が抜けているとのこと。

換羽でしたかときかれたけれど
いやぁ・・抜けていなかったんだけどなぁ・・


面会に行くと、
「若干自分でついばもうとする気配がある」ということでした。
食べる気がでたのかな?

プラ水槽の中を見ると、下痢はしていません。

じーっとして目を閉じています。

換羽のタイミングでこうなってしまう子もいるとのことなので
換羽で体調崩したのかな?
すごい大換羽です・・(>_<)

水槽内の温度は30、31度にあげてあるとの事なので
自宅に戻っても高めを維持しないとダメですね。

春が来たら体力作りですね。

posted by ふく母 at 20:23| Comment(2) | 病気 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん換羽のタイミングで病気
人間も弱っていると風邪ひいたり
するからね。

寒さに強い人は小鳥の温度にあわせられない
ですね。私は車に乗るとガンガン暖房だけど。

ももちゃん良くなってね。
Posted by としぞう at 2013年01月23日 00:07
としぞうさんへ
いらっしゃいませ
去年の話ですが、ぴぃが大換羽の時に
体調を崩しました。
吐いたんです・・
丸坊主になるのか?って勢いで抜けた時でしたが・・
換羽はかなり体の負担になるんですね。
ももは初めての冬だし・・
換羽だし・・
食が細いし・・
重なったのかもしれないですね・・
Posted by ふく at 2013年01月23日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: