2012年01月07日

お友達大作戦4

ぴぃには秘密の場所があります。

ペットボトル君の待つ籠です。

ぴぃがいつものように入って行こうとしています。

このペットボトル君の住処は・・
私がぴぃがいる時に手を入れようとしても

ジジッ!ジジッ!ジジッ!と威嚇してきて怒ります。



ぷうちゃんをそばに連れて行ってみました。

IMG_0518.jpg
ぴぃ「あら、ぷうちゃん、来たの?
ここにね、私の友達がいるの。
うちのおかあちゃんとだって来た事ないのよ。
おかあちゃんはでかいの。
だからいつもね手だけ入れようとするのよ。
私が追い払っちゃうの。
ぷうちゃん、行ってみる?」
籠の入り口で、ごにょごにょ・・鳴いています。

IMG_0516.jpg
ぴぃ「ねえねえ、一緒に遊びましょう」
ぷうちゃんのタグがなぜかお気に入りで噛み噛みしていました。
びびりんのぴぃにしては、結構楽しそうに遊んでいました・・

IMG_0520.jpg
ぴぃ「さあ行きましょうよ。」
ぴぃがいつものように入って行ったのですが・・
少し入ると、立ち止まって・・
振り返り、ぷうちゃんの頭をハミハミしてあげています!!("o";)

とても仲のよいお友達になれたようです♪

ペットボトル君とぷうちゃんと・・
お友達が増えました。

いろんな楽しい時間を過ごさせてあげたいと思います。

posted by ふく母 at 00:00| Comment(4) | いんこ用品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷうちゃんをペットボトル君に紹介
しているんだ。
三人?仲良しだね。

アイは終わったとばかり思っていた
換羽が再び始まりました。
Posted by としぞう at 2012年01月08日 03:20
としぞうさんへ
いらっしゃいせ

仲良くなれたみたいです。
びびりなので心配していました。
パニックになることもなくて
ほんとによかったです。

もう少ししたらペットボトル君みたいになれるかなぁ?
Posted by ふく at 2012年01月09日 10:47
ふくさん!!
私感動して目から水が出てきました…
ぴぃちゃんはかなり人見知りなイメージだったので仲良くなれてホントによかった!!
仲良しになるまでふくさん達がすごい努力したのも伝わってきてもう水止まりません。

我が家も1人っ子で人間以外には全くの無関心。私がいればおもちゃと遊んだりしてますが、出かけて帰ってくると必ず1人でボーーーっとしてます。
そのたびにやっぱ1人は寂しいのかなって。

なので!早速購入しましたww
我が家もぴぃちゃん&ぷぅちゃんのように仲睦まじくなってくれますように…

Posted by ちゃえ at 2012年01月09日 23:11
ちゃえさんへ
いらっしゃいませ

うちは本当にびびりで・・
自分の顔にびびってぱにっくになるくらいです。
恐ろしくて、新しい服とか、エプロンとかも使用できません。
いつもいつも・・定番用品で近づきます。

だから・・ぷうちゃん導入も慎重になりました。
失敗したら、二度と振り向いてくれません。
今も、そばに寄る時は、服のポケットに
ぷうちゃんを入れて、います。
そして、できるだけ家族がぷうちゃんと遊ぶ所を見せています。

きのうぴぃが夜中にパニックになって
水槽で、ひっくり返った時も
ぷうちゃんと駆けつけました。
そんな時のためにぷうちゃんは水槽の脇で待機しています。

自分の生活の中に、ぷうちゃんが自然ととけ込めるように
取り組んでみました。

ぷうちゃんも一緒に・・
ペッドボトル君も一緒に・・
楽しい時間を過ごすことができたらと思います。

楽しみもないのは・・
さみしいです。
Posted by ふく at 2012年01月10日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: