2012年01月06日

お友達大作戦3

夜、寝る前にも寝室のプラ水槽までぷうちゃんは挨拶に来ます。

ぷう「おやすみなさい ぴぃちゃん」

ぴぃはバタバタすることもなく、じっと見ています。
電気が消えると、ベットのチラシの下にもぐって行きました。

朝起きて、ケージの外ではおやつトレーのそばで
ぷうちゃんが待っています。
ぷう「さあ、おいしいものを食べましょう」

IMG_0503.jpg
ぴぃはじっとぷうちゃんを見ています。

ぷう「どうしましたか?
このワゴン車、気に入ってくれましたか?
ぼくは最近運転を覚えましたが、安全運転です。
一緒にドライブしませんか?」ぷうちゃんの気持ちを代弁してw
かあちゃんが静かに静かに驚かせないように
おしゃべりしました。

ぴぃ「・・・あなたおもしろいね・・楽しい」そんな会話が聞こえてきそうでした。

ぴぃはびびりなので自分から新しいものによほどじゃないと
近づきませんし・・
そばで行動するのも嫌がります。


IMG_0509.jpg
静かな静かな時間が流れていました・・

すると・・

なんと・・ぴぃが私の指から首をのばして
ぷうちゃんをそっとハミハミしました。
ジジッ!と威嚇するのではなく
そーっと
そーっとハミハミしました。

感動の一瞬でした(つづく)
posted by ふく母 at 00:00| Comment(2) | いんこ用品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。
慣れましたね、ぷうちゃんにハミハミ
仲良く出きるといいですね。
ふくさんは複雑な心境になるのかな?

アイは私を、パパ兼恋人と思っているような
節があります。
病院に行くと先生を「誰よこの女」て思っているのかな、アイを診て頂いている先生は若くて
可愛い先生です。その先生を入れて九人の
獣医さんがいます。
Posted by としぞう at 2012年01月06日 06:00
としぞうさんへ
いらっしゃいませ(^_^)

ここまでの道のり・・
長かったです。
毎日、毎日、私か子供達がぷうちゃんを身につけていました。
楽しく遊ぶ・・お話しする・・
ぴぃの目に入るところで延々やってました。

かあちゃんとしては・・
お転婆でびびりなムスメに彼氏?お友達?を
紹介できて嬉しいです。
ペットボトル君だけでは・・
あまりにさみしいので(^_^;)

アイちゃんはそうですよねー。
わかるわかる!
ふふふ・・
アイちゃんの焼きもち注意ですよーっ!!
Posted by ふく at 2012年01月06日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: