2012年01月05日

お友達大作戦2

ぴぃがケージにいる時に、ぷうちゃんを近づけてみました。
先ずは私が手にとって、ぷうちゃんとお話をしながら・・
ぷうちゃんと遊んでいるような感じで・・

ぴぃはそれが気になって見ています。

気になるようなので、ぷうちゃんに話しかけてもらう事にしました。

「こんにちは。ぼくぷうちゃんです」
IMG_0496.jpg

ぴぃ「・・・・・」
IMG_0493.jpg
ぷう「こわがらないでください」

ぴぃ「・・・・(ドキドキ)」
顔がね・・固まってしまっています・・w

IMG_0494.jpg
ぷう「ぴぃちゃん水色ですねー
ぼくは黄緑色です。
ぼくはここに最近いつも立っていました」

ぴぃ「・・・うん」
ぴぃは飛びまわったり、逃げ回ったり
パニックになったりしませんでした。
じっと見つめて、自分からわずかに顔を寄せました。

そこで母ちゃんはぷうちゃんを手にのせて
また楽しくお話ししながら・・・
ぴぃのおやつトレーをちゃぶ台に置き
ぷうちゃんもおやつのそばに来てもらいました。
(このトレーもクリスマスプレゼントで買いました。
いつもおやつをあげる時に新聞紙の上であげていたのですが
透明で中が見えて、よかったです)

ケージの扉をあけると・・

IMG_0499.JPG

トコトコ・・

ゆっくり近づいてきて、ぷうちゃんの脇で食べ始めました。


ぷうちゃんは紳士なので「バイバイまたあとでね」と
ごあいさつをしてケージのそばに帰りました。
(つづく)

posted by ふく母 at 00:00| Comment(2) | いんこ用品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりセキセイちゃんは物怖じしないというか、慣れるのが早いのかしら?
ぴぃちゃんのドキドキしつつも、好奇心を抑えきれない様子がよくわかります(*^_^*)

おくればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆彡

Posted by nina at 2012年01月05日 23:14
ninaさんへ
いらっしゃいませ

今年もどうぞよろしくおねがいします(^_^)

うちのぴぃはかなりなびびりです。
新しい物が目に入ると嫌なんですよ。
ケージを部屋のいつもと違う位置に置くと入るのを嫌がります。
自分のケージなのにね・・

マスコットとかぬいぐるみなんてもってのほかです。

起きている間中、私か子供達が身につけて
(パーカーのフードにとめたりして)
常にぴぃの目の前で「生活」するようにしました。


演劇部のムスメは・・自作自演乙!
私とムスコはにわか俳優で・・

ひたすら興味をひくように頑張ってみましたww

演劇に明け暮れた年末年始でした(^_^;)
Posted by ふく at 2012年01月06日 05:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: