2015年04月25日

通院日でした

本日は通院日
バスとJR、地下鉄を乗り継いで行きました。

何回行っても地下鉄が怖い小麦さん・・
今日は通院日

#オカメインコ

病院に行くまでに、ワタワタしすぎて
到着時にはドヨーンとしていました(^_^;)

診察も平気…
まったりしているのに

なんで診察より
地下鉄が怖いんだろう?

#オカメインコ
診察は全然平気・・
終わってまったり・・



帰るために地下鉄に行くと・・
ぴったり寄り添う
小麦…

#オカメインコ

ホームで私にぴったりと寄り添います。
暗くしたら?とも言われるんですがね
カバーをかけたり、見えなくすると
パニックで暴れるんですよ。
小麦の場合、大きな音がしても周りが見えさえすれば
早くパニックを脱出できることがわかったので
真冬じゃない限りなるべく見えるようにして移動しています。

バスを待つ

#オカメインコ

不思議なんですよ(^_^;)
地下鉄だけがどうしてもダメみたいです。

電車を降りて地元駅から
こうしてバスを待つ間も興味津々でキョロキョロのぞいてました。

バスに乗る

#オカメインコ

バスに乗車後も、叫ぶのも地下鉄ほどじゃなくて
前の席の綺麗なおねーさんの髪飾りが気になって
ずっと見ていました。

なんで地下鉄はダメなんでしょうねぇ・・

本日の通院
検査の結果、また原虫の駆除はできていませんでした(Y_Y)
お薬を飲んで、休薬期間をおいて6月に再診、検査です。
免疫を強化してみましょうとのことで
お薬プラスAHCCも加えてます。

一つずつ・・なんでもやってみます!
とはいえ自宅でできることはあまりないのですが・・
煮沸(原虫は塩素では死にませんが熱で死にます)
掃除、糞がついた部分はスチームでの熱処理という
普通のお世話に毛が生えた程度のことです。

「今欲しいものは?」と、きかれたら?
職場の高圧蒸気滅菌器、エチレンオキサイドガス滅菌器、
ステラッド滅菌器・・どーんと欲しいです。
小物とかケージとかマルッと滅菌できたらいいなーって(^_^)

小麦は現在、単独放鳥、もちろん単独ケージです。
(ちなみにうちは全鳥単独ケージですw)
他鳥との接触はない(させない)です。
一斉放鳥の時は本当にさみしそうです・・
金網にへばりついてます。

駆除できたらなあ・・
びびりだから一緒に遊びはしないけど・・
それでも同じ部屋の片隅で一緒に出て
まったり、満足そうに遊ぶのに・・
また一緒に放鳥する姿がみたいなあ。

さて・・ディスポ止まり木買い足すかな!

頑張れ小麦!
愛してるよ小麦!
posted by ふく母 at 16:17| Comment(4) | 病気 | 更新情報をチェックする