2015年02月22日

おやつだよー!

鳥たちのおまちかね
おやつの時間です

おやつセットはこちら!
391825E7-34FD-43E9-BED0-3937A2E9A74E.jpg

♪本日のメニュー♪
サニーレタス、パプリカ
もやし、きゅうり、にんじん

・・です(^_^)


おやつだよーって呼ぶと
真っ先にやって来るのは ぴぃちゃん☆
おやつだよーって呼ぶと<br>真っ先に飛んでくる<br>ぴぃちゃん<br>本当にすきだね(⌒-⌒; )

食べる事がだーいすき!
他の子より低カロリー、量も少なめですが
全部身になっちゃうかわいそうなぴぃ(涙)
ほんとうは「かじりま専科」とか食べたいんだろうけど
ダイエット女子ですからおやつもお野菜です。

だされたものがたとえ野菜でも
燃えたぎる食欲で完食です!

おやつは主治医と相談の上決めていますので
なんでも食べさせてあげたいけどぐっと我慢ですね・・
健康第一です!
posted by ふく母 at 18:18| Comment(7) | ぴぃちゃんのお部屋(写真付き) | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

鳥さんがいなかったら・・

転職をして、最初の週が終わりました。

前職場とはいえ・・
所属チームが変わり、未体験ゾーンの仕事です。
しかも・・新規業務委託を受けたという部門。

はい・・マニュアルもなにもなく、
取り合えずは先月末に社員が看護師さんから引き継ぎを受けたことを
引き継いでおりますが・・

やるしかないが、やれる気がしないという感覚・・

1月末から一旦引き継いだ2名の男性パートのうち1名は鬱になって出社拒否(^_^;)
そんな時に復帰したものだから・・そこにねじ込まれました。
残業なんて生易しいものじゃなくww
医療業者・・あるあるかな?ある意味そこは承知なのでいいのだけど・・
ほんとにできるの?不安・・

出勤初日「ここに戻ったのは間違いだったかも・・」と複雑な心境になちゃった・・

家族の問題も同時に勃発・・
家業と父絡みの裁判も3つ同時進行

まあ、なるようにしかならないね!

左手にギプスしなかったせいでなかなか治らなかったヒビがほぼ良くなったので
テーピングで様子見ながらリハビリが始まり開く訓練開始。
ノロウイルスも収束・・
転げ回った中耳炎も鼓膜切開で楽になり・・
帯状疱疹のかさぶたがやっと一段落しつつあり一山こえつつあるかなー?(^_^)
いっぺんに来たからさすがにしんどかったけどあとは良くなるだけと思えばいいか?

歳をとったせいかな・・
最近、体力もだけど・・
こらえ性もなくなったし・・
とってもアバウト!
悩み抜く体力も気力もない?
「仕方ないねー」「なるようにしかならん」とアバウト三昧(^_^;)

超絶多忙な時、よく言われるのが・・
「こんな忙しいのに鳥とかいなきゃ楽じゃん?」
まーねー・・悪気はないのはわかるけどね・・

鳥、いなかったらここまで生きていられないから
鳥がいなかったら頑張れないから・・

わかってはもらえないだろうけどね・・


いろいろあった一週間
このもふもふに顔を埋めてイン粉吸入したら
もふもふ

#オカメインコ
鍋でも作ろうかな・・
posted by ふく母 at 16:38| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする