2014年02月27日

生後90日・・夜間水槽寝室卒業

2/27
生後90日

昼間のケージデビューを果たし
お転婆ぶりに磨きがかかり
元気いっぱいです。

もりもりペレットを食べます。

職場の昼休みにSkypeでくるみを見ると
テントの中で寝たり、まったりしたり・・
ケージ暮らしにすっかり馴染んだ様です。
IMG_2315.JPG

夜間の水槽寝室を卒業する事にしました。
posted by ふく母 at 00:00| Comment(2) | くるみちゃんのお部屋(写真付き) | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

生後80日・・ケージデビュー

2/17
生後80日

日中はケージデビューしました。
遊ぶの大好き<br /><br />#さざなみインコ

デビューまでは、水槽の掃除をする時にケージでていましたので
なんの違和感も無く、ケージで過ごしてくれました。

かじりーずのい草の輪がお気に入りです。
木で作られたドングリを振り回すのも大好き!

はしごをのぼったり・・

ケージ側面をのぼったり降りたり。

びっくりするくらいおもちゃで遊びます。

うちのアキクサは、注意を向けたい時に鈴を振り回し
セキセイは、鈴1は攻撃パンチングボール、鈴2はラブラブ君
オカメは、気が向けばかじりーずカミカミ
・・で
おもちゃで遊ぶという感じではないんです。

さざなみさんの遊び方はすごく新鮮に感じます(^_^)
コザクラさんみたいな感じなのかなぁ・・
posted by ふく母 at 00:00| Comment(0) | くるみちゃんのお部屋(写真付き) | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

生後70日・・ケージデビューに備えて

2/7
生後70日


1/10頃には
「過保護にする必要はない。
ゲージデビューOKですよ」と言われていたんですが・・

日中仕事でいないし
特に暖房も入れていないし
転職したばかりで、さすがに突然休みをとって
鳥の病院に連れて行く事も出来ないので
水槽暮らしをしていました。

一人餌になり、だんだん水槽の外で遊ぶ時間も増えているので
ケージデビューの準備に入りました。

先ずは、先輩たちのお家拝見です。
こ、こんにちは…<br /><br />ここは<br />だれのおへやですか?<br /><br />セキセイのケージを<br />のぞきこむくるみ(^_^) #さざなみインコ

水槽の外に出したら、毎回先輩達のケージのそばに連れて行きました。
posted by ふく母 at 00:00| Comment(0) | くるみちゃんのお部屋(写真付き) | 更新情報をチェックする